谷津整骨院はクリニックとの連携により最適な治療をご案内出来ます

施術ブログ

ブログ始めます!宜しくお願いいたします。

  1. ホーム
  2. 施術ブログ
  3. ブログ始めます!宜しくお願いいたします。
2019.08.31

ブログ始めます!宜しくお願いいたします。

はじめまして

ブログページをご覧いただきありがとうございます(o^―^o)
院長の橋本です。

今日から不定期でブログを書いていこうと思います。(目標は月1回以上)
僕1人ではなく3人で順番に書かせていただきます。よろしくお願いします!!

内容は身体に関する事や、健康情報、
スタッフの最近のマイブームや世界情勢まで(世界情勢は絶対嘘でしょ!)多岐にわたります。
皆さんにとって有益な情報をたくさん書いていきたいと思っています!!
そうでない事もあるかもしれませんが、
とにかく、楽しく読んでいただけるよう不定期でも続けていきます。
(継続が一番難しい。)

宜しくお願いします。
温かい目で見守って下さい。
(面白くなかったり、更新が滞っていたら、こっそり教えて~

ボディケアラボ谷津整骨院のスタッフについて


そんな初回の今日はBCL谷津整骨院のスタッフについて少しご紹介をさせていただきます。

当院は橋本、福地、小林の3人で曜日ごとに担当制で診療しています。
みんなイケメンです。(図々しく自分も入れてみた)

当院の出勤日でない日は整骨院から徒歩5分の場所にある谷津整形外科内科のリハビリ室で勤務しています。
毎日多くの患者様がいらっしゃいますのでとにかく忙しく働いています。
そのおかげで、ありがたいことに他では経験できない多くの事が経験でき、知識や技術の向上になっています。

多くの患者様を施術をしているおかげで触診の技術はとても自信があり、ツボを捉えてマッサージする事はとても得意です!!
なので、少ない力でポイントを触る事が出来、グイグイ押す必要がなく、身体に優しい施術をすることが出来ます。
(もみ返しが少ないって事!)

もちろんマッサージの技術だけではなく、身体が痛いのは何故なのかを各関節から身体全体までトータルでみる事が出来、原因を的確に見つけます。
患者様をたくさんみる事でどこが悪くなっているか分かるのです。(患者様を数多く見る経験が一番大事ですね)


タッフについて(その2)

そんな毎日忙しく働いているスタッフたちを紹介します。


福地先生はイケメンで、クマのプーさんや、ダッフィーに似ているなど言われて後輩などから慕われています。
(入職した頃は綾○剛に似てるって言われてたのに。。。)
とても優しく、とても真面目で何事にも一生懸命な好青年です。

小林先生は、もイケメンです。そしてイクメンです。娘を溺愛していて、奥さんのインスタにアップされる小林は小林じゃないです。
(そのうち思春期が来てパパうざいと言われるハズだ。)
とても落ち着いていて、頭が切れる奴です。

橋本は、こそイケメンです。顔ではなく心が。。。
(意味分からん、イケメンのメンは顔の事です)
おばあさま方には歌舞伎の中村勘九郎さんに似ていると言われます。
嬉しいです。
気は優しくて力持ちでいたいと思っています。


こんな3人でBCL谷津整骨院にて診療しています。



谷津、津田沼、船橋の困っている方達の為に
この整骨院が出来ました。

素晴らしい仲間と一緒に一生懸命、診療していきます。

何卒、よろしくお願いいたします。
(次回はもう少し真面目な内容で福地先生がお届けします)