谷津整骨院はクリニックとの連携により最適な治療をご案内出来ます

インフォメーション

施術ブログ

肩こり

腰痛

ひざ痛

その他

日々の日常での体の悩みはありますか? 【谷津 津田沼 船橋 奏の杜 南船橋】

  1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. 施術ブログ
  4. 肩こり
  5. 腰痛
  6. ひざ痛
  7. その他
  8. 日々の日常での体の悩みはありますか? 【谷津 津田沼 船橋 奏の杜 南船橋】
2023.01.24

日々の日常での体の悩みはありますか? 【谷津 津田沼 船橋 奏の杜 南船橋】

こんにちは
BCL谷津整骨院 春口です。
まずは、簡単な自己紹介からさせてください。
出身は、鹿児島県で小学生からサッカー(ゴールキーパー)を高校3年生までやっていました。
国体や鹿児島県の代表などサッカーを通して、たくさんの経験をしてきました。
自分自身も足首を捻挫したり、骨折したりと様々な怪我をしてきました。
たくさんのシュートを止めてきた自分も、
現在は、1児のパパとして家庭を守っています。
話したいことはまだまだあるのですが、それは来院時のお楽しみにということで...
BCL谷津整骨院では第2・第4火曜日を担当しています(^▽^)/

では、本題に入らせていただきます。
日々の日常での体の悩みはありますか?
と質問されたときに、腰が痛いや肩が上がらない、足が重いなど悩みをそれぞれ持っていると思います。

なぜ、こういった症状が出るのか?
それは筋膜が原因かもしれないです。
人の身体は、全体を包み込むように筋膜というつながりがあります。
不良姿勢や、スポーツをしていると体の中で小さな傷が出来ます。その傷を治してくれるのが、スカーティシュー(瘢痕組織)というものです。その修復の際に、身体の癒着や動きを制限かけていきます。

その症状に対してどうするべきか?
①適度な運動
②水分補給
③マッサージやストレッチなど

Body Care Lab谷津整骨院では、電気治療や手技療法、シリコンカップを使った施術を行っています。
現在、限定キャンペーンも行っています。
是非、身体の不調等がある方はお待ちしております。
#肩こり#腰痛#整形外科との連携#津田沼#筋膜リリース#谷津#サッカー#ゴールキーパー#スポーツ#高齢者#京成谷津駅#駅チカ