谷津整骨院はクリニックとの連携により最適な治療をご案内出来ます

インフォメーション

肩こり

腰痛

ひざ痛

整骨院ってどんな時に行くの?【谷津 津田沼 南船橋 奏の杜】

  1. ホーム
  2. インフォメーション
  3. 肩こり
  4. 腰痛
  5. ひざ痛
  6. 整骨院ってどんな時に行くの?【谷津 津田沼 南船橋 奏の杜】
2023.08.22

整骨院ってどんな時に行くの?【谷津 津田沼 南船橋 奏の杜】

BCL谷津整骨院 第2・4火曜日担当の春口です。

今日は、整骨院に行ったことない方や、行ってみたいけどどういうところなの?と不安な方行くメリットが知りたい方に向けた内容になっています。

①整骨院ってどういう症状があれば行くところなの?
・腰痛
・肩こり
・疲れ
・だるさ
・目の疲れ
・体が硬い
・血行が悪い
・慢性的な症状など

②BCL谷津整骨院では、どのような施術が受けられるの?
・手技療法(マッサージ)
・ストレッチやトレーニング
・電気治療(立体動態波、MCR、ハイボルテージ)
・鍼灸(月・土)
・カッピング療法(第2・4火曜日)
※患者様の症状に合わせて、適切な施術を提供します。

③整骨院を利用するメリット
・症状が緩和する
・自分の身体の状態を知ることができる
・自律神経などの全身の状態が整いやすくなる

④整骨院を利用するデメリット
・画像検査は行えません。
・薬の処方は出来ません。
・保険適応の範囲がある(骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲のみ)
※BCL谷津整骨院は自費診療のみ

④BCL谷津整骨院の特徴
1.全員が国家資格保有者で安心して施術を受けられる。
2.整形外科との連携をしている。
3.予約優先制をとっており、一人一人の症状に合わせてマンツーマンで施術を行っています。

⑤まとめ
今回、整骨院について簡単に解説させていただきました。
整骨院がどういうところか、理解したうえで来院されることが重要だと思います。
身体というのは、周りの環境や精神的ストレス、仕事の疲れなどによって日々変化します。

BCL谷津整骨院では、整形外科で働いている経験豊富なスタッフが一人一人合わせて施術をさせていただきます。腰痛や肩こりなどの身体の不調がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

Body Care Lab 谷津整骨院
習志野市谷津4-7-28
090-9102-1280
電話予約・LINE予約